~ RIEKO ~

脳内ファンタジー🌈 気分と直感で生きる人のブログ🌺

【Body Make Therapist Part 2🌼】

みなさん、こんにちは^ ^

R+FコンサルタントのRiekoです🤗

 

さてさて。

今日は、先日上げたBlogで、一旦整骨院業界から距離を置いていたお話を少ししたんですが。(知らんがなって?w)えー、そんなお話をしたんですよ!笑!

 

(あたし、書くことがなんだか好きみたいですわぁ〜独り言みたいでさw)

 

話がずれましたが🙊

自分の中で色々悩みがあったのと、

どうしても、どうしても、またスタートしていく気持ちになれなかったんです😞

 

 

きっと、これこそ、結構なぶっちゃけ話になりますが、どうぞ、よろしくお願い致します笑!

 

 

 

⚠️そしてここから、少しスピリチュアルなお話も入ってくるので、抵抗感がある方・そう言う話が苦手な方は、スルーしてください^ ^🌱

 

 

*
*
*

 

 

 

 

 わたしのお仕事は、「柔道整復師」と言って、整骨院で働いたり、整形外科やスポーツ現場で働くようなお仕事でして💡

 

  

この時、自分では気づかなかったんですが、たまにあるカラダの不調に悩みました🙄

たまに施術終わって帰ると、体のだるさと吐き気に襲われたり(妊娠ちゃいますよw)急な倦怠感と眠気に襲われて、何も出来なくなるんですよ。まじでw。ベッドに横たわりしばらく強制終了です。

 

治療以外でも、パワースポットに行った後は必ず同じような現象が起きるし😂。パワースポットやで?w パワー奪われて帰ってくるみたいなさw。パワースポットの意味w。そして、しばらくなぜかメンタル面も落ち込む。復活するまでに時間もかかりました。

 

 

この時の、周りの視線が辛かったぁ〜。

 

なんか、この人病んでる系な感じ?みたいな😂笑

いや、病んでいたように見えるよね、きっと笑

 

けど、私自身もなんでだろ〜と思うばかり。

原因が本当に分からなかった。 

 

だから、こんな自分をまず責めるよね。

 

 

 

ただの疲れかなぉ、ただの疲れにしてみてはなんか変やなぁ、まぁ気のせいか、きっとメンタルやられてるんだろうなw、と思っていました。

特に身体的には全く異常もなく🙄まぁ常に、頑張ろう頑張ろうなんて自分を追い込んでいたのはありましたが🙄

 

 

 

 

けどやはり、これらの原因がありました。

「ひとつめ」

わたしの気の弱さ。どうしても相手に寄り添う仕事でもあるので、自分よりもまず相手のことを考え過ぎによる、寄り添いすぎによるもの。(メンタル終了のお知らせww) 

 

 

「ふたつめ」

元々、直感や霊感を感じやすいが故、その感覚のコントロールが自分で出来ないこと。

 

これに関しては、本当に今まで無自覚で生活してきました。

どうもそこからの影響を受けやすく、どうコントロールしていけばいいか分からず、影響も受け易く、気持ちの浮き沈みも結構酷かった。

けど、この影響を受けやすい原因が、気の弱さだったんですよ。自分と言う中心?がなかったと言うか、流されやすく共感し過ぎてしまう、あと相手の気持ちに寄り添い過ぎて自分を見失う。

 

 

仕事がら、共感することを何より大事にし過ぎていたことが全て裏目に出ていた感じです。

 

 

霊感があるのが未だにまだよく自分でも受け入れがたい感じではありますが笑。

確かに、誰かのことを話たりイメージする時は、その人の「色」を感じます👀🌼 あとは、場面のイメージ会話?言葉?が入ってきます。その人の本音なのか、聞こえてくる会話とは違う本音も感じます。

けど、みんな同じ感覚なのかと思っていたんです🙄

 

 

でも、ただでさえ、オカルトちっくな内容が故、友達に話すのも抵抗あったし😂、別にこの感覚を持っているからすごいもエライもないじゃないですか🙄 ずっと否定してきていたのかもしれないですねぇ。

 

 

このこと、最近お友達に話てみたんですよ、ハワイで国際看護師してる子に。そしたら、その子の似たような経験があるんだって!!👀 なんか、正直あたしだけじゃないんじゃん‼️って思ったら嬉しかった😂😭笑。 こういう医療従事者や人に寄り添う仕事をしてる人にはやはり多いのかなぁなんて感じてます。

 

 

 

この感覚は、慕ってる姉から急に言われて気づきました🙄まぁ、未だに自分でも他人事感覚もあるんですが。

ただ幼少期から、何にかと頭いかれてるんちゃう?的な行動やw😂、ぶっ飛んでるような行動していたようだしw、心霊体験?をしたこともしばしば。 

 

 

あとは、同じような直感働く人や霊感ある人からのご指摘と🙄

 

まぁ未だに「そうなんかなぁ〜」って感じも抜け切れないんですがね😂w

 

  

 

そんなこんなで、このダブルパンチにより、自分の体力やメンタルのコントロールが全然上手くいかなくて。本当に振り回されてばかりでした😭😭

 

 

 

皆んなみたいに、働けない。

環境や状況に左右されてしまう。

 

情けない自分を責め続ける日々。

価値ないなぁ、あたしと嘆く日々。

 

 

そんな中、自分と向き合い続け、試行錯誤の繰り返し。姉に助けを求めたり😭

それが功を奏して、だいぶ、だいぶ復活出来ました‼︎と言うか、スタートラインに立てるかなって思える気がしてきたんです。

 

 

以前のように戻った感覚と言うよりも、レベルをあげれた気分!😂ww(すげーじゃん自分w)

 

 

今は、カラダの不調からくる痛みなのか

メンタルからくるカラダの不調なのかは、だいたい分かります🌈(あ、何でも治せるって意味じゃないですよ笑)

 

 

 

 

だから、今まで現場復帰をずーっとずーっと拒んでおりましたが、ここ最近になり、やっと!やっと!自分の中で「治療出来るかも」「もう、大丈夫かな」と自信を持てるようになり、身近な方(家族や昔の患者さま)のみ、必要であれば治療させてもらっています^ - ^ そして、今後もマイペースに。

 

 

要は、「体ケア」についても初めていきますよーん❣️ってことです!💘

 

嘘のような本当のお話でしたぁ〜🤗

 

 

*体の歪み改善

*肩こり・頭痛・腰の痛みの悩み

*原因不明の体調不良 

*とにかくすっきりしたい!

*産後の骨盤矯正

 

 

お悩みのある方は、ご連絡お願いします♡

わたしの治療は、オールハンドその人だけのオリジナル治療を提供していきますよ〜( ^ω^ )♫

 

f:id:Sarah28:20180423174301j:plain

 

 

スキンケア難民の方🙄はコチラをチェック!

↓    ↓    ↓

♡商品一覧はこちらから♡

https://rieko87.myrandf.jp/

 

♡インスタはこちらから♡

https://instagram.com/rc.skincare_with.smile?igshid=1jae7vqf0ixmo